暇人が送る車中泊ライフ

車中泊カーを製作するにあたって、せっかくなので記録的な意味を込めてブログを開設することにしました。
主に車中泊や旅行、あとは野球(草野球・プロ野球観戦等)やフルマラソンサブスリー達成に向けて、その他スポーツ・日常に関して書きます。

館山若潮マラソン!

1/29(日)千葉県館山市で館山若潮マラソンが行われました。このマラソン大会は大会100選に選ばれるなどランナー達に人気のある大会となってるみたいです。


当日は臨時特急さざなみ91号館山行きに乗って館山へ。途中岩井駅で試運転中のTRAIN SUITE 四季島に遭遇。慌ててカメラを起動してなんとか連写で撮影することができた。車内でうとうとしてたけど、眠気が一気に冷めました。









館山に到着後は着替えたり荷物を預けたりして、走る準備を。



コースは比較的平坦な道がほとんどで、アップダウンは所々ある程度。海沿いを走るので景色がとても綺麗でした。快晴だと富士山が見えるみたいですね。
30km付近では長い登り坂があるが、アクアラインマラソンの坂に比べたらたいしたことなかったです。


沿道から声援を送ってもらって、とても力にもなりました。
ゴール後に頂いた豚汁が疲弊しきった体に物凄く染み込んでとても美味しかったです。




タイムは自己ベスト更新の3時間8分30秒
もう少しで3時間切りのところまで来たけれども、やはり2時間台はキツそう。


次回のフルマラソンは3/26に千葉県佐倉市で行われる佐倉朝日健康マラソン。
自己ベスト更新できるように再びトレーニングに励みます。


あと2月に入りプロ野球がキャンプインし、草野球の方も本格的に練習試合が組まれ、いよいよ球春到来って感じがして来ました!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。