暇人が送る車中泊ライフ

車中泊カーを製作するにあたって、せっかくなので記録的な意味を込めてブログを開設することにしました。
主に車中泊や旅行、あとは野球(草野球・プロ野球観戦等)やフルマラソンサブスリー達成に向けて、その他スポーツ・日常に関して書きます。

車中泊 その②

前回の車中泊に引き続き、新たな設備の検証実験を兼ねて、再び職場近くで2泊3日の車中泊


まず、前回と違うのは夜中でも車内温度がそれほど寒くならなかった。

なので1泊目はテーブルヒーターをつけることなく朝を迎えました。


2泊目は1時間おきに2時間テーブルヒーターが動作するようにコンセントタイマーをセットして就寝。

これまた、快適に朝まで寝ることができました。

車内は寒いけど布団の中はコタツ状態なのである程度温まっていて快適でした。


電気も電気ヒーターが消費電力300W(バッテリー満充電でおよそ6時間半使用可)なのに対してテーブルヒーターは90W(バッテリー満充電でおよそ18時間使用可)と1/3なので長時間使えて良い!


電子レンジも500Wの温めを1分してもバッテリーの1%ぐらいの電気しか使わないということがわかったから車中泊や旅行には必需品になりそうです。

食事をいつでも温めて食べられるって最高ですね(^ ^)



これなら途中でバッテリーを充電できなくても2泊3日ぐらいなら余裕だということがわかった。

一番良かったのは、やはり電子レンジで飯を温められることです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。