暇人が送る車中泊ライフ

車中泊カーを製作するにあたって、せっかくなので記録的な意味を込めてブログを開設することにしました。
主に車中泊や旅行、あとは野球(草野球・プロ野球観戦等)やフルマラソンサブスリー達成に向けて、その他スポーツ・日常に関して書きます。

軽キャンピングカー INDY727をレンタルしてみた

茨城メロンメロンランに参加するにあたって、始発電車だと間に合わない恐れがあることから、水戸で車中泊することになり、せっかくなので試しに軽キャンピングカーを借りてみました。


正面

ポップアップルーフ上昇

ルーフ上昇 後ろから

ベッド展開
男二人が並んで寝たら結構狭いかも?


と、こんな感じな車体です。
ルーフを上昇すると車内で立って着替えられるようになるので、混んでる更衣室を使わずに車内でのんびり着替えられたのがすごく助かりました。


走行性能は軽自動車ということもあり、坂道はしんどかったです。とくにアクアラインを試走してみたんですけど、坂道でアクセルベタ踏みでも80kmくらいしか出ず、とても疲れました。高速道路は一番左側車線を80kmで走ってるのが燃費的にも一番いいですね。


燃費はおよそ10.9km/Lでした。

×

非ログインユーザーとして返信する