暇人が送る車中泊ライフ

車中泊カーを製作するにあたって、せっかくなので記録的な意味を込めてブログを開設することにしました。
主に車中泊や旅行、あとは野球(草野球・プロ野球観戦等)やフルマラソンサブスリー達成に向けて、その他スポーツ・日常に関して書きます。

日本海メロンマラソン

7月30日(日)に秋田県男鹿市で行われた日本海メロンマラソンのハーフの部に参加してきました。


当初は車中泊をしながら秋田を旅しようと考えていたが、青春18きっぷの期間ということもあり交通費が大幅に節約できるということで電車で旅をしてきました。


千葉から秋田までは、片道約14時間以上の旅になりました。



1日目
移動のみで東横インで宿泊
大崎9:12分発に乗り8回乗換て秋田着23:03分
途中仙台駅で牛タン定食を食べたりとグルメも満喫


2日目
朝4:30に起きて会場へ
会場最寄り駅までは電車で移動






会場は朝8時で30℃近くまで気温が上昇
8時10分にハーフがスタートし、暑い中男鹿半島を走りきりました。
タイムは1時間28分ぐらい
途中の給水場は水のみだったのでスポーツドリンクがあったら良かったなぁと思った。


完走後はお待ちかねのメロン食べ放題
この大会の目玉でもある。



甘くて美味しく、至福の時でした。


参加賞として、お土産にメロンを2玉も貰えるという太っ腹な大会。


終わってホテルに戻ると足をアイシングし、頭痛がするのでそのまま部屋でダウン。
どこへも観光できず。


夜食は比内地鶏の親子丼と稲庭うどんのセット


秋田で食べる親子丼は本当に美味しいですな。


3日
秋田発9:16発に乗り、乗換えを繰り返し千葉県内にある家の最寄り駅に着いたのが23:45でした。


冷たいものを飲みすぎて胃を壊し、5日間ぐらいお腹の調子が悪かった(´Д` )

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。