暇人が送る車中泊ライフ

車中泊カーを製作するにあたって、せっかくなので記録的な意味を込めてブログを開設することにしました。
主に車中泊や旅行、あとは野球(草野球・プロ野球観戦等)やフルマラソンサブスリー達成に向けて、その他スポーツ・日常に関して書きます。

サブバッテリー搭載へ①

車中泊にはやはり電気が必要不可欠!
と、思ったのでまず始めにサブバッテリー・インバーター・充電器を揃えることに。
とは言ったものの、たくさん種類があったりして知識のない私にはちんぷんかんぷん(°_°)


色々な業者のホームページやブログ、雑誌を巡ってたどり着いたのがオンリースタイル様。



たくさん電気を使いたいのでリチウムイオンバッテリー200Ahを。
(リチウムイオンバッテリーと鉛ディープサイクルバッテリーの比較が、こちらになっています。)
インバーターと充電器が一体となっているマルチインバーターと悩んだが、充電器とインバーターは別々にすることに。
将来的に電子レンジや冷蔵庫、テレビも使いたいからインバーターはパワーインバーターの1500Wを。
そして、素早く充電できるように急速充電器を。


ということで、上記3点がセットになっているパワーインバーター リチウムイオンバッテリー&急速充電器セットを購入。



さらにバッテリー残量の見える化をしたいのでバッテリー残量計も購入




合計額は上4つで約55万
材料費・工具費込みで約60万ぐらいかかった



あとは適当に図面を書き、材料を集め、ざっとこんな感じで、いよいよ工作スタート!


続きは サブバッテリー搭載へ②

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。