暇人が送る車中泊ライフ

車中泊カーを製作するにあたって、せっかくなので記録的な意味を込めてブログを開設することにしました。
主に車中泊や旅行、あとは野球(草野球・プロ野球観戦等)やフルマラソンサブスリー達成に向けて、その他スポーツ・日常に関して書きます。

車中泊 その①

飲み会の次の日が仕事なので職場近くの駐車場で車中泊


1月中旬、この日は大寒波がきており、飲み会が終わって車に戻ると車内温度はマイナスだった。
しかし!寒波に備えて対策バッチリだったから快適に眠れた。一つ言うと、頭が寒かったのでニット帽かなんかがあればベストでした。



↑これプラス掛け布団2枚に、野球用のウインドブレーカー・グランドコートを着用
マットはこちらを使用


しかし、翌車中泊2日目の方が寒く、カイロを握りながらなんとか寒さを凌ぎました。



車中泊用に電気ヒーター(定格電力300W)を購入したので、試しに使用してみました。


こちらは、200Ahのバッテリーが満充電で空になるまで使うとしたら6時間30分程度しか使えない。


なので、2泊3日の車中泊だと1泊あたり3時間が限界。
使ってみて、ちょっと厳しい感じがしました。


帰宅するとバッテリー残量は30%を下回っていました。
別の方法を考えたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する