暇人が送る車中泊ライフ

車中泊カーを製作するにあたって、せっかくなので記録的な意味を込めてブログを開設することにしました。
主に車中泊や旅行、あとは野球(草野球・プロ野球観戦等)やフルマラソンサブスリー達成に向けて、その他スポーツ・日常に関して書きます。

軽キャンピングカー INDY727をレンタルしてみた

茨城メロンメロンランに参加するにあたって、始発電車だと間に合わない恐れがあることから、水戸で車中泊することになり、せっかくなので試しに軽キャンピングカーを借りてみました。


正面

ポップアップルーフ上昇

ルーフ上昇 後ろから

ベッド展開
男二人が並んで寝たら結構狭いかも?


と、こんな感じな車体です。
ルーフを上昇すると車内で立って着替えられるようになるので、混んでる更衣室を使わずに車内でのんびり着替えられたのがすごく助かりました。


走行性能は軽自動車ということもあり、坂道はしんどかったです。とくにアクアラインを試走してみたんですけど、坂道でアクセルベタ踏みでも80kmくらいしか出ず、とても疲れました。高速道路は一番左側車線を80kmで走ってるのが燃費的にも一番いいですね。


燃費はおよそ10.9km/Lでした。

茨城メロンメロンラン 水戸偕楽園 2017

気になっていた軽キャンピングカーを、レンタルして水戸まで一泊二日の遠征をして来ました!


キャンピングカーの方はこちら



会場は偕楽園公園となっています。



当日は係員の誘導がおかしかったり、コース誘導のボランティアの高校生?が持ち場にいなくて、分かれ道をどっちに走ればいいのか不安になったりと、なんか運営がゴタゴタな感じがした。


メインのメロン食べ放題の方では、給メロン場で2種類のメロンが食べ放題になっており好きなだけ食べられるようになってました。あとは、別のところでは饅頭やかき氷を配ったりもしてました( ´∀`)


メロンは青肉と赤肉があり、赤肉の方が人気があるみたいでした。私は青肉の方をたくさん食べてたんですが、硬いしそれほど甘くないし、なんか安いバイキングのフルーツコーナーにあるメロンを食べてるような感じでした(ーー;)赤肉の方をずっと食べればよかった(´;ω;`)


http://runnet.jp/report/smp/race.do?raceId=143914




タイム測定とかないので、メロンを食べながら楽しく走る そんな感じの大会でした。

タイムはメロンを食べてる時間を抜かして、自分で測って39分前後でした。

山形さくらんぼマラソン

山形さくらんぼマラソンで初のハーフマラソンに参加(゚∀゚)


初めは山形へ一人車中泊の旅を予定していたけど、両親がで銀山温泉に行きたいということで車での家族旅行に。


6/3
夜8:30に千葉の家を出発
高速代を節約するために、国道16号を北上し、岩槻ICから高速に乗り村田ICで降りる


あとは、下道で山形県東根市へ
高速代4750円 ガソリン代5130円
燃費10.3km/L


6/4
スタート・ゴール開場となっている陸上自衛隊基地へ






コースは最初の10kmはなだらかな上り坂が続き、後半は下り坂が続くコースとなってました。


前半は、なかなかペースが上がらずキツかったけど、後半はしっかりペースを巻き返せたから良かった。





夜は銀山温泉に宿泊し、山形を満喫して来ました。